水難からの復活(自力)

2016年01月07日


それは昨年末12月29日のこ出来事。
大事なiPhone6をぽちゃーん!
そう、水没、、、、。
職場でやっちゃったので、すぐsimを抜く事もできず、
何度か電源を入れたり切ったり。
そうこうしているうちにぱったりと動かなくなってしまった。

このページのトップに戻る

Crossover

2015年12月18日

ファイル 2015-08-06 20 53 44

それは月曜日の出来事でした。
何かを予感したわたし、TVのチャンネルを変えて見ていたんです。
あ!これだ!

このページのトップに戻る

2015年07月25日

ファイル 2015-07-13 9 32 03

このところ動画サイトばっかり見ているのですが、
私の履歴ってとてもカオスです。
AIや久保田利伸を見まくっていたあとは、
Charやムッシュを見てました。
そしてたどりついたら吉田拓郎!
車の中で聞くのはスカスカしたTechnoが多いので、
飽きてくると「24小節のたびの始まりっ」とか、
「こころ変りはなにかのせいー」をむりやり合わせて歌うんです。
それも飽きてきてしまった今、
「疲れ果てて いることは 誰にもかくせはしないだろう~」
と歌っていたのですが、どうも大サビが歌えない!
吉田拓郎のとモップスのと、
両方を聞き比べてみたところ、なんと、歌詞がちょっと違う!!!
吉田拓郎のはサビで「おいら」が入っていないんですよ!!!
なんてことでしょう。上の世代のみなさんはとっくにご存知なのでしょう。
だけど吉田拓郎の独特な譜割りが難しすぎて、やっぱり歌えないんです。
他にも歌えないのがたくさんあるんですがいつの日か攻略したいと思っております。

このページのトップに戻る

アップルパイ

2015年06月29日



最近また、写真の勉強をしております。
先日のパンのはダメだしされました(笑)
今小さいカメラを使っているのですが、
なぜかブレてしまいます。
おそらくファインダーがないこと、
ボディが軽すぎる、
手が震える、、、といった原因ではないかと。
しょうがないので、三脚とリモコンシャッター使ってみたり。
いろいろ試行錯誤しております。
写真は全く関係なくいつか食べた大好きなアップルパイ。
iPhoneで、当然手持ちです。
どうしてiPhoneだとうまくいくんでしょうね(笑)

このページのトップに戻る

おいしいしゃしん

2015年06月16日



ただ今、研究中です。
先日、チラっと先生に聞いてきたのですが、なかなか思うようにいきません。。。
一から勉強のやりなおしです。
やらなければならないことが次々と現れて楽しいですね。
日々挑戦です!



このページのトップに戻る

Tonight

2015年05月22日



先日大好きなデミ様ことDimitri from Paris様のSOUND CLOUDをチェックしてました。
このMIXは私の好きな感じの曲が盛りだくさん!さすがデミ様!!!
そしたら聞きおぼえのあるようなだけどめっちゃ可愛い曲が!

このページのトップに戻る

一日当たりの話す量

2015年05月16日



家に帰ってから息子を捕まえて取りとめのない話をぺらぺらと。
そしたら言われてしまいました。
君のおしゃべりに付き合ってたらもうこんな時間ですよと。
ご飯前から始まり、食事中、その後もなんやかんやと。
そういえば今日は土曜日、私は出勤日でしたが、
同じ部署の二人がお休みの日。
隣の部署もお一人だけ。昼間もいつになく二人で話してたのですが、
それでも話し足りなかったんでしょうねぇ。
私の手持ちの「しゃべくりの一定量」を満たしていなかったんですよ。
ほんと、こんな時家族がいてよかったあーと思います。
私が少し自分本位な発言をすると、
それはちょっと違うんじゃない?と息子に意見されてしまいます。
さとり世代ってすごいです。
親っていつまでも子供扱いしがちなので気をつけなければ!




このページのトップに戻る

今なんですよ。

2015年05月09日

先日からポツポツとやっているレコードのデータ化、
先輩に聞いてもらった所、これなら十分使えるとお墨付きを頂きました!
ノイズもほとんどないし、レベル調整も上手くいったようです。
そこで調子に乗ったわたし、お友達に教えてもらったリサイクルショップへ
偵察に行ってきました。ほんと教えてくれてありがとう!!
予想どおりカオスな品揃えのレコードコーナー!
そして見つけてしまったのはこれ!

2015-05-06 18 25 04

うちらの間でループする話題の一つに80年代初期のミュージックシーンwについて。
出会うもんですね。大好きなハジメちゃんのいたPlastics。
表記は「プラスチックス」なんですね「ティ」じゃないんです。
ブロンディはrapture目当てです。(日本盤で帯付き!)
もう増やすまいと思ってるのにダメですよねー、偵察は。
こういうの昔の曲だけどノスタルジーとかじゃなく、
今聞きたいんですよねー。

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック