トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  VQ1005 改造やっちゃいました^^

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

VQ1005 改造やっちゃいました^^

2008年03月04日

20080304014118.jpg


楽天でVQ1005を探す

楽天でトイデジカメを探す


それでですね、VQ1005の速写&省エネ対応改造やってしまいました。
参考にしたのはこちら↓元祖速写&省エネの考案者さんのブログ
LUSH for MEN
大変ありがとうございましたー!
前の記事でせっかく工具の事とか教えてもらったのにその前にやってしまいました。。。
にーさんすみません。。。
タミヤのフィニッシングペーパー大活躍です。
結構きれいにできて満足ですー☆
最終的に電池の所に差し込むプラ板は、ビーズでストラップに下げました。
ついでに本体もキラキラにデコったりするのもいいかもしれません、爆
こんなカンジでどーすか?にーさん?


このページのトップに戻る

コメント

ぐぁあ
さすがオンナノコだけあってキレイな仕上がり
素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コメントの編集

to イツキさん

これでダイジョブっすか?よかったー(*^ー^*)♪
「下手でも自作」がモットーです(?
長年の手芸好きですー。今回手芸じゃないですね^^
だから道具をそろえるのは好きなんですが、
工具類は持ってかれちゃったので家にあまり残ってなくて。。。
でも、改造ってホントおもしろいですねっ!
これでささっと撮りまくれます♪後押ししてくれてありがとですー

すごい!!
前の日記も読んだんですけど、かなりかわいいです♪
ものすごくしっかりできたんですねぇ。
いいなぁ(笑)
改造も、ジーンズにぶら下げるのも、撮るのも、楽しくなりますね!
写真も結構キレイだし。
欲しくなってきちゃいますw

to Qoonieさん

いーでしょー(笑)楽しいおもちゃですー^^
これね、今改造とかカスタマイズの話になっちゃってますが、
本当は写り方が魅力なんですよ。
ロモやホルガみたいに周辺光量が落ちて暗くなる。
色がビビッドである。なのにデジタル!
それで当てにならないファインダーとか、モニタがないとか、
チープなところがトイカメ好きにはたまらないと!
あっちこっちのコミュが熱くて読むのもまた楽し。
あとflikerのみなさんの写真がまたいいですよー。
のぞいてみてはどうでしょうか?

ねーさん!

こんばんは。
うちのブログへのコメントありがとうございました!
おぉ、さっそく省エネやってますね~。
しかも速写&カバー省エネ。
僕も2台目のVQはこんな感じでプラ板差し込んでますよ^^
1台目はちょっと弄り過ぎました(笑
そうそう、こいつの魅力は写りですよね。
だからこそ、撮ってる時のストレスなくなるともっと楽しく撮れる!(気がします・笑
あ、最後に勝手にねーさんと呼んですんません^^;
にーさん!ってあったもので、つい(笑
また遊びに来ますんで、よろしくです!

コメントの編集

to nomuさん

おお!師匠!
最初はnomuさんの長いプラ板をはさむやり方で。
その次は前の記事のように四角いプラを本体裏にテープ止めで。
最終形態(たぶん?)でこれになりましたー。
距離スイッチ?っていうのかな、アレの切り替えを忘れたりするので、
この速写仕様はとてもいいですね~。
最初はね「しょせんデジだしー」って買う気はなかったんですよ。
でもユーザーが増えてみなさんの写真見たら
色も写り方もいわゆるトイカメチックで、、、、惚れました^^
こんなにみんなで盛り上がれるカメラって今までありましたっけ???
nomuさんたちがいろいろやって盛り上げてるから楽しくって。
私の日記見て買った人5人もいます♪
これからも楽しんでいきましょー☆
ねーさんって・・・たぶん合ってるような気が(ぇ? 好きに呼んでください^^
トイカメ界の平均年齢確実に上げてますけど、これからもよろしくです(自爆

mikiさん、署名運動の件教えていただいてありがとうございました!
早速署名してきましたー。
ところで、このカメラもまた素敵に撮れるんですねー!
デジタルなんですかっ!それも驚きです。
こんな素敵な写真を見せられると、また誘惑されてしまいそうです…。(^^;)

コメントの編集

to ricuraさん

署名運動見つかりましたか^^みなさん熱いですよねー。
このカメラすごいハマってます♪
デジタルっぽくないでしょ!?その辺がうけてるんですよね~
こちらもみなさん熱いですー!!!
みんながあちこちでワイワイやってるのを見るのも楽しいんです。
私の写真はたいしたことないけど、他のみなさんの見たらもう・・・
誘惑に負けちゃうかもですよ☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

