トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  ENJOY VQ1005♪

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

ENJOY VQ1005♪

2008年03月02日

enjoy-VQ1005-1.jpg



人気のトイデジカメ「VQ1005」面白いですね~
ロモやホルガのような写りのチープなデジカメ。
ビビッドな発色。
動画はまるで8㍉フィルムのようなノスタルジックな描写。
お友達の写真を見て一目ぼれ♪
プロキッチンさんで
赤、ピンク、ブルー、ブラックでめっちゃ悩んでピンクにしましたー^^

楽天でVQ1005を探す

楽天でトイデジカメを探す

で、わけがわかんないカメラなので(笑)先輩方のH.Pやブログを参考にさせてもらいました。
redpop accidents/VQ1005|GenieⅢworldのredpopさん
ポケットに入るブローニー。のnomuさん ありがとうございました。
よく読ませてもらうと電池の減りがものすごいと言う話。
nomuさんの省エネを参考にしてを試してたのですが、
用意したプラ板が少々厚かったため引っかかったりうまくいかなかったんですよ。
(クレジットカードの厚さのもの)
なのでえーい切ってくっつけちゃえ、という訳で。

PA0_0004-1.jpg



5ミリ四方ほどにカットしたプラ板を2枚両面テープで貼る。


それをカバーの内側の電池がくるあたりに両面テープで貼る。

あとは同じ理屈でカバーを閉めると電池が押されて隙間が出来て通電しないということです。

両面テープなので何度でもはりかえて、
プラ板の大きさや貼りつけ位置を微調整できるのがいいと思います。
私はおおざっぱに切って貼りましたが一回でオッケーでした。
4日経ちますがはがれずに省エネしてるようです。
接着剤使わなくても全然大丈夫でしたー。お試しあれ~!


私は普段ジーンズばっかりなので、
伸びるキーホルダーで腰にぶらさげてます。
我ながらちょっと子供っぽいなと思いますが、苦笑

このページのトップに戻る

コメント

あたしゃ速写にしてピン指省エネにしただよ
いちいち開いてられん┐('~`;)┌

to イツキさん

速写にしたいんですけどぉープラに穴あける自信がないのよー。
どんな風にしたら目的の場所に穴開けられるんでしょ(^o^;
私のもお願いしますーーー(*^一^*)
でー、、、ちなみに何色っすか?( ´艸`)

やわらかいプラやからカッターナイフでこちょこちょと切り取れるよ。
レンズ前穴はハンドドリル(小径ビット+リーマ)でやさしく。
電ドリでやると割れちゃうかも。
あとはヤスリで修正。
GenieIIIなので例の貧相なカラーでやんす。

コメントの編集

to イツキさん

カッターでもできますかね。
熱したドライバーっててどこかに書いてましたね。
ハンドドリルなんてうちにはありませんって^^まして電ドリー!
ミニ四駆やガンプラ用のお道具箱になにかあるかなあ。
あとは彫刻刀かなー笑。あーくやしい。何か見つけるわっ。
GenieIIIなんだ。最初はGenieIIIとVQは同じだと思ってて、
私、赤かピンクがほしいのに
なんでこっちのショップは白グリーンしか置いてないんだろなんて、爆
パステルグリーンは貧相じゃなくってかわいすぎなの♪

レンズ前穴は7mmくらいあけなきゃならんから
最低限キリとリーマ使わんと無理よ(三方錐なら一発でいいかも)
http://homepage2.nifty.com/s-kawai/image/kiri/p_kiri_1.jpg
↑右から三番目 安いよ
まして熱ドライバは慣れんと、いらんとこ溶かすで。
極力キレイに仕上げたかったら道具は惜しんじゃいかんよ。

コメントの編集

to イツキさん

わわわ(^o^;)早速ありがとう
…もう着工しちゃった
いやそれが結構いい感じなのよ。帰ったらアップしますね~(=^▽^=)

わたしは こまめに 出かけるとき必ず充電済み電池に入れ替えています・・・
そんな 器用なこと わたしには無理なので・・・
わたしも VQピンクですv-10

to Dreamさん

こまめに電池の入れ替えですか。
そっちの方がわたしには無理かも、笑・・・
こまめなこと・・・できません^^
DreamさんもVQピンクだったの?おそろい~うれしー♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

