トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  LOMO LC-A  >  カフェ

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

カフェ

2007年08月20日

000030-w.jpg

こんなカフェやりたいです。
外にはこちゃこちゃとお花やグリーンが飾られている。
そんなお店。。。

実は以前自営でカフェを経営してました。
私はカフェの「ママ」と呼ばれていました、笑。
当時流行ってた「カフェ・バー」式。
白と黒の内装でとてもシンプル。
天井が高く天井扇がゆっくり回っていました。
バイパスが出来て車の流れが変わり、
お客さんがグッと少なくなり、あえなく閉店。
でもね~、もっとやり方があったんじゃないかと
今にして思います。もったいない事をしましたね。
そして、今またお店やりたいな~って思うんです。
お店だとみんな遊びに来てくれるから寂しくないんです。
普通の家にいろんな人遊びに来ませんからねー。
しばらく寂しかったですよ。
前はクールでスタイリッシュな感じだったから、
今度はあったかい木のぬくもりが感じられるような、
そんなお店にしたいな。
来てくれた人がホッとするようなそんなお店。

このページのトップに戻る

コメント

こんなカフェかわいいですね。
どこかのおばちゃんが、園芸店と間違えて
ホースを買いに来たといいそうですね(笑)

mikiさんのカフェ・・・・!似合いますーーー
ぜったいぬくい!!
あたたかい場所なんだろうな~
ご近所にあったら絶対通っちゃいます☆

コメントの編集

こちらでははじめましてのスイです:)
mikiさん、カフェのママさんだったんですねー! すごい。
最近、行きつけのカフェがほしいと思ってるので
(スタバとかドトールじゃないやつ!)
こんなカフェだったら3日に一度は通っちゃいそうです。

>momotchさん

かわいいカフェ外を見ただけなんですけどね。
青山の裏通りだったかな?
確かにこんな外観だと園芸店みたいですね^^
カフェde花屋さん、それも素敵かも。

コメントの編集

>sayaさん

ふふ、ぬくいっていいですね。
お店やってた時はみんな何かあると相談に来てました。
「mikiさ~ん、聞いて~」って、笑
そういう役目っぽいです、私^^

コメントの編集

>スイさん

こちらまでありがとです。
一時期飲食関係は低迷してたけど、最近は少し状況変わったみたいですね。
地元でも新しいお店が出来てきてます。
私もいきつけのカフェが欲しいですー。
てか、やっぱり自分のお店ーーー。

コメントの編集

とってもいいですね。cafeもmikiさんの夢も。
私も妄想野郎なので、緑の植物が映える白を基調とした店内で
床はギシギシ響く茶色の板張りにして‥音楽は‥って頭の中で遊んでます。。
最近cafe巡りが楽しいんです!
mikiさんお店開いたら、私絶対行きますよ♪

>YUKIOさん

妄想では負けません、笑
内装は白木がいいな。
音楽はきっと友達まかせなのでsoul系ですねー
中にもたくさんグリーンを置きたい。
とかなんとか。。。
宝くじでも当たったらやりますよ!
買ったことないけど、爆
YUKIOさんやいろんな友達が来てくれたら楽しいだろうな~♪

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

