トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お出かけ  >  最強パワースポット

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

最強パワースポット

2016年10月05日

昨年の今頃になりますが、
日本で最強のパワースポットへ行ってきました。
日立の御岩神社(おいわじんじゃ)です。
どうして最強と言われるのか、それは、
『かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が
宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があったそうです。
その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった、というんです。』
『日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんも、
(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)
「日本に光の柱が立っていて、
その場所を調べてみたら日立の山の中だった」』
とのこと。
以上
http://joshi-spa.jp/28865
より

1IMG_3572.jpg

天狗様が住んでいる「三本杉」
また神社は山の中腹にあるそうですが、その山
御岩山(かびれさん)全体がご神域になっていて、
全部で188もの神様が祭られていて、
ここだけで日本の神様ほとんどに御参りができるほどだとか。
御岩神社公式HP


大仁王門、斎神社、御岩神社、そしてかびれ神宮。
見どころもたくさんあります。
やはり凛とした空気で身が引き締まる感じがしました。

1IMG_3571.jpg

1IMG_3560.jpg

途中からかなり険しい道だというので、
杖をお借りして正解。ハイキングというより、
ちょっとした登山でした。スニーカーより、
トレッキングシューズがいいですね。
かなりきびしい岩場などを登り、
登山すること約一時間、ようやく山頂!
良い眺めです。

1DSC01956.jpg


そしてお目当ての光の柱がわからず、他の方に教えていただき、
いざその場所へ!

1IMG_3570.jpg

この真ん中のがその光の柱だそうです!!!
一見、樹木のようでもありますが、軽くたたいてみると、
金属音のような音がしました。
これが宇宙から強烈に光って見えたとは、
なんとも感慨深いです。

実はもう一か所見たいところが「天岩戸」だったんですが、
場所がいまいちわからず、聞いて行った場所は立ち入り禁止!
地震などの影響で立ち入り禁止が何箇所もできたとも聞きました。
残念!

今年の秋ももどこかのパワースポットへ行こうねと、
考えております。どこがいいですかねー。



このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

