トップ  >  今日の一曲  >  お月さまお願い。

お月さまお願い。

2016年06月16日

IMG_3700.jpg



時々思い出しては昔好きだった曲を探して聞いてます。
その頃は見えなかった事が見えたり、
その頃は聞こえなかった音が聞こえたりするのは
どうしてでしょう?




RC SUCCESSIONのステップ!
大好きでした。
脳内ではニューウェイブっぽいと思っていたけれど違いました(笑)
そして思いのほかディスコでした。
人の記憶とはなんと曖昧なのでしょう。

歌詞もまた今読むとお得意のダブルミーニングだったのかなあと。
この曲からロックバンドになったんですよね。
「流行りのステップ!」で
「心臓が止まっても」「もたっても靴が脱げても」
「うつぶせになっても」「もうダンスは止まらない」
ある種の決意表明だったんでしょうか。

自分のためにいろいろ貼ってみます。


忌野清志郎×ORIGINAL LOVE  ステップ!
かっこいいです。くどいです。でも好きです。



Fighting 80's
'82 11/4 OA
↑と書いています。



日本武道館 1981.12.24
ロングバージョンでJBのようなパフォーマンスあり。
なんてったって「ソウルブラザー、ナンバー2」ですからねー。



ラジオでの生演奏らしいです。
まるで井上バンドみたいですね。



これがシングルバージョン。
噂の「キヨシローのボーカル以外は全部スタジオミュージシャン」
間奏のストリングス等のアレンジがソウルエッセンスのないディスコ曲のそれだったとは!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック