トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  iPhone  >  水難からの復活(自力)


--年--月--日


このページのトップに戻る

水難からの復活(自力)

2016年01月07日


それは昨年末12月29日のこ出来事。
大事なiPhone6をぽちゃーん!
そう、水没、、、、。
職場でやっちゃったので、すぐsimを抜く事もできず、
何度か電源を入れたり切ったり。
そうこうしているうちにぱったりと動かなくなってしまった。
家に帰ってから調べると「やってはいけない」ということ、
全部やっていた(笑)
とりあえずジップロックにお菓子の乾燥材をたくさん入れて放置。
すると5日の夜、iTunesへの接続画面が出るように!!
PCにつないでなんどかリカバリを試したが途中でシリアルナンバーが消えて認証できない。
翌朝6日、何故かリンゴマークが出るようになる。これはいけるかも!?
職場に持っていき、iTunesをインストールしてログインし見事復元に成功!!!
出荷状態になり電話は使えるようになった。
その夜自宅PCで同期を試しPC画面上は失敗と出ていたのに、iPhoneの画面はアプリや壁紙が元通りになっている!!!!
何故なのだ?まあ復活したからよしとしよう。
最終バックアップが10月だったので、11月12月の日記は消えていた。
少しショック。
あとはホームボタンが効かなくなっている。ネットの裏技を試したけどダメ。

それではとAssistiveTouchという機能をオンにする。

iphone6-ios9-assistive-touch-button.jpgiphone6-ios9-assistive-touch-menu.jpg

これは画面上に半透明のボタンを常駐させ、タップすることで
ホームボタンやいろいろ機能を呼び出せるというめちゃ使えるもの。
しかもかっこいいではないの!
スリープから起動するときは電源ボタンを押した後、
ホームボタンに指を置いて指紋認証でロック解除。
(何故か指紋認証はできる不思議)
AssistiveTouchではホームボタン、消音、スクショ、音量の上げ下げと、
いろいろできて案外便利!これはおすすめ。カスタマイズもできる。
前より使い方がスマートでかっこよくなってしまったか?
さすがiPhoneだねー。
はーもう落とさないように気をつけなくては。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

