トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  普通の日記  >  


--年--月--日


このページのトップに戻る

2015年07月25日

ファイル 2015-07-13 9 32 03

このところ動画サイトばっかり見ているのですが、
私の履歴ってとてもカオスです。
AIや久保田利伸を見まくっていたあとは、
Charやムッシュを見てました。
そしてたどりついたら吉田拓郎!
車の中で聞くのはスカスカしたTechnoが多いので、
飽きてくると「24小節のたびの始まりっ」とか、
「こころ変りはなにかのせいー」をむりやり合わせて歌うんです。
それも飽きてきてしまった今、
「疲れ果てて いることは 誰にもかくせはしないだろう~」
と歌っていたのですが、どうも大サビが歌えない!
吉田拓郎のとモップスのと、
両方を聞き比べてみたところ、なんと、歌詞がちょっと違う!!!
吉田拓郎のはサビで「おいら」が入っていないんですよ!!!
なんてことでしょう。上の世代のみなさんはとっくにご存知なのでしょう。
だけど吉田拓郎の独特な譜割りが難しすぎて、やっぱり歌えないんです。
他にも歌えないのがたくさんあるんですがいつの日か攻略したいと思っております。

このページのトップに戻る

コメント

いいね!

遠くまで届く宇宙の光〜
ってギター弾きながら歌ってるよ。
あの歌、大きくなってからやたらとしみるんだ。

コメントの編集

くるりんさん

なんと!ギター弾ける子だったんですねー!
そこ高得点ですよ!うらやましいなあ。
リアルタイムの頃は「はいはい、王子様王子様」って思ってたんだけど、
よく聞くと歌詞が壮大だよね。深いよね。
美しい星におとずれた夕暮れ時の瞬間~とか。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

