トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  普通の日記  >  And it passes in summer

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

And it passes in summer

2012年09月09日



先輩に「初めて買ったレコードは何ですか?」とお尋ねしたところ、
「小学生の時にわかんなくて買ったStonesのSatisfaction。
みんなはBeatles買ってたなー。」って、その話ちょっと出来過ぎてませんか(笑)
でもそういえば以前にもそう言ってたような気がするからそうなんでしょう(笑)
わたくしは南沙織さんが好きだったので「17才」でした^^;
そしてその頃アイドル雑誌を買うと、
篠山先生撮り下ろし特別ポスターなんかがついてくるんですよ。
そして写真家さんと言うものを知るんですね。
その後もファッション誌など見た時に誰が撮影かチェックしたり。
作曲は筒美京平先生。元歌はLynn AndersonのRose Gardenだと、
Wikiに書いてあります。筒美先生は大好き。
結局、子供の頃興味があった事はいつまでも好きなのでしょうか。
元ネタ探しが大好きですし。

先輩に最近のマイブームがディスコベースなんだとお話しましたら、
そんな感じのベースがぶんぶんした最近のHouse系の曲でCD作ってくれました。
これはうれしいですねー^^
ちなみに私の好きなStonesの曲はMiss Youです!
ベースラインがディスコです。いろんな事を思い出させてくれる曲です。
そんな感じで音楽充な今年の夏でした。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

