トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  普通の日記  >  本気

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

本気

2012年06月11日



以前からお着物着る着ると騒いでいましたが、今回は本気です。
まあ、そういうお出かけがなかったから、という言い訳もあるのですが(笑)
ちなみに着付けのお免状持ってますので浴衣から振袖まで
着付けします。ご要望があればお教えしますよ^^

しかし季節はもう6月。7月から8月は薄物。
単衣は持ってますが真夏用は持ってません(笑)
浴衣は何枚もあるし、少しずつ準備をしております。
うっかりリサイクルショップに行ったらこんな素敵な銘仙が!
時代的に丈は短くおはしょりが取れない。お袖も短い。
でも表の生地の状態がとてもいいのです。そして激安!
袖なら少しは出せるかもしれません。
しかーし、私が着るには若すぎませんか?(爆)
イマドキの姪っ子は背が高いので無理ですねぇ。
生地が弱ってたら怖いのでまだアイロンもかけてません。
しわしわですが許してね。
これは冬までにゆっくり考えるとして、
その前に今年の浴衣を縫わなくては。
何年も寝かせてる反物があるのです。
着付けと一緒に和裁も習いました。

最近は古布を出してきてちまちまと和の小物作りをしています。
とてもとても嫌な事があり立ち直れないので、
撮影のための撮影はしばらく行かないと思います。
これからはこのトルソーさん、
名前はあんみつ姫(命名оленёнокさんありがとう!)
このあんみつ姫の着せ替えが多くなると思います。
ナイスバディなあんみつ姫をよろしくね。
お洋服用なのですてきにくびれてるんですよー。
タオルなんかを巻かないとこの姫、お着物を着こなせません(笑)
かわいそうだけどまずは姫を少し太らせなければです(笑)

使った帯は自作でリバーシブルの兵児帯風のもの

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

