トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  普通の日記  >  hipsta*魔法の成分


--年--月--日


このページのトップに戻る

hipsta*魔法の成分

2011年11月21日

先日懐かしい香りに出会い買ってきました。
以前から使っているmyth of sasoにどこか似ている、濃厚な香りだったんです。
買ってきたのはマジョリカマジョルカの香水。Fが付いていない赤い瓶の方です。
最初はベリーの香りが飛び出してくるので流行りの子供っぽいのかなと思いましたが、
だんだんと大人っぽいセクシーな香りに落ち着いてきます。
プチプライスながら香りはゴージャス。



マジョロマンティカ

「たった一滴で、あなたの中で眠っていた”女の子”を呼び覚ます、甘い甘い魔法の媚薬。」

箱にはこんな風に書いてあります。

●トップノート<ジューシーでフルーティー>ジューンベリー、ストロベリー、ラズベリー、ザクロ、
アップル、イチジク、マンゴスチン、ベルガモット、レモン、マンダリン。
●ミドルノート<フローラルスイート>ローズ、スイートピー、ジャスミン、ミュゲ、ガーデニア。
●ラストノート<スイートでミステリアス>バニラ、メープル、ブラウンシュガー、サンダルウッド、アンバー、ムスク。


IMG_0114.jpg

myth of saso(とっくに製造中止)

「伝説の美女 香妃は身体から発していた沙棗花の不思議な香りで多くの男たちを魅了した。
そんなイメージのミスオブSASO。」

●トップノート:ベルガモット、レモン、フルーツノート、アルデハイド、グリーンノート、ヒヤシンス、
●ミドルノート:ローズ、リリーオブザバレー、ジャスミン、オリス、バイオレット、イランイラン、
●ベース:ベチバー、サンダル、ムスク、アンバー、ベンゼン、シベット、トンカ、バニラ、
そして沙棗花。ナツメ、スナナツメ、ロシアンオリーブともいうらしい。

「スナナツメ」は和名をヤナギバグミ、学名がElaeagunus angustifola。
それとフェロモン物質のアンドロステノールが入っているそうです。

かぶってるのはベルガモット、レモン、ローズ、ジャスミン、サンダルウッド、アンバー、ムスク、バニラ。

これで香りは想像できますでしょうか?
どちらも甘くて濃いので好き嫌いが分かれるかと思います。
好きな香りがそばにあるってしあわせ感が倍増します。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

