トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  普通の日記  >  眠れぬタヒチの黒真珠


--年--月--日


このページのトップに戻る

眠れぬタヒチの黒真珠

2011年10月02日



以前読んだ石田衣良の恋愛小説 眠れぬ真珠に感動してずっと気になっていました。
小説の終わりの方に出てくるタヒチの黒真珠。
現地で真珠は宝石というよりお守りで悪い悪霊や運命を遠ざけるとして、
男性も女性も気軽に身につけるのだとか。
小説の中でも主人公が見つけたのは、黒い革ひもに通した
カジュアルなもの。

タヒチの黒真珠は黒蝶真珠というものでアコヤ真珠とは別の貝。
大粒でキレイな形ものもはやっぱりものすごくお高い。
こちらはカジュアル向けのアクセなので大粒でもお手頃価格。
高価なドレスには似合わないかもしれないけどデニムに似合う感じ。
深みのある黒はピーコックグリーン系、
角度によってグリ-ンやピンクが浮き上がってきます。
自分で自分に買うってのがちょっとあれなんですが、
とても気に入ってます。これで悪霊も近づいてきませんね^^

小説もぜひおすすめです。大人の女性の恋愛話です。
主人公はかっこいい所もありかっこ悪いところもあり、
それがリアルな共感を呼び、でも素敵おとぎ話に仕上がっている。
石田衣良さんうまいですよね。
2006年の島清恋愛文学賞だそうです。

このページのトップに戻る

コメント

悪霊

悪霊は近づいてこないかもしれないけど、
miki姐は写真&カメラの悪霊に自分から抱きついてくからな~(^_^;)

to くるりんさん

写真&カメラの悪霊!
それはあなたも同じではないですかー^^;
悪霊を近づけないのはいいんだけど、
ちょっとくらい悪い虫が来てもいいと思うんだよね。。。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

