トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  HOLGA120GFN  >  HOLGA*favorite Japanese Cultures-こいのぼり-

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

HOLGA*favorite Japanese Cultures-こいのぼり-

2011年05月25日



KODAK EPY X-pro

KODAK EPYっていうフィルム、エクタクローム64Tというらしい。
ポジでタングステンというのです。(とっくに製造終了)
普通のフィルムは太陽光(デイライト)で使うものですが、
タングステンフィルムは白熱電球などタングステン光源で撮影するように作られたもの。
よくわかりませんが、対応する色温度が違うそうです。
そして普通にポジフィルムとして昼間の撮影だと、全体がブルーがかってとても幻想的。
このフィルムは頂き物でたぶん常温でその辺で保存(笑)
ポジのままでは怪しいのでクロスにしてみたのでした。

ずいぶん前のものですが、大内宿というところに行った時の写真。
福島県南会津の下郷町というところにあり、
「会津西街道の宿場町で現在でも江戸時代の古い町並み」を残している所です。
古いままの民宿や土産物屋さん、蕎麦屋さんが並んでいます。
茅葺屋根の建物がずらーっと並ぶ町並みは有名です。
私のはまったく大内宿らしさがまったくありませんが(笑)

よろしければこちらで確認を→ウィキペディアの大内宿
とってもフォトジェニックなところなのでどうぞお出かけください!

先日lomographyジャパンさんのfavorite Japanese Cultures コンペティション
というイベントで優勝は逃しましたがご紹介いただきました。ありがとうございます!!!
優勝者の方や他の入賞の方のもとってもステキ写真なので、
みなさまご覧くださいましー♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

