トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  硝子玉


--年--月--日


このページのトップに戻る

硝子玉

2011年01月15日




好きな写真家さんの話をしていた。
人物を撮る人が好きなんですね、って言われた。
あれ?そうだっけ?そう言われればそうだった?
しばし考える。
だってそもそも何のために家庭用のカメラがあるの?
子どもの頃、何かの記念日に父は必ず写真を撮っていた。
お正月、誕生日、入学式、卒業式はもちろん、家族のお出かけ、親戚の集まり等々。
たまに実家に帰ると最近の写真を見れてくれる。
「これはこの間ママと(私の母w)とドライブであそこに行った時。」
当たり前にそんなのばかり。いわゆる普通の記念写真。
ママがいかにもな看板の前とかに立っている。
もう二人ともおじいちゃん、おばあちゃんなのにね。
しかしそれが一番大事なのだと思う。
家族の写真を撮らずして何のためのカメラなのでしょう。
家族や友達の笑顔を残す。
そして誰かと一緒に見た風景。
そして誰かと一緒に見上げた空。

-----------------------------------------

以前も硝子玉の写真を撮った事があるけれど、
この硝子玉もきらきらしている。
今度はどんな私のココロが映っているのだろうか。
ここにもきっとまた、小さなしあわせがつまっているよ。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

