トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

最強パワースポット

2016年10月05日

昨年の今頃になりますが、
日本で最強のパワースポットへ行ってきました。
日立の御岩神社(おいわじんじゃ)です。
どうして最強と言われるのか、それは、
『かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が
宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があったそうです。
その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった、というんです。』
『日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんも、
(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)
「日本に光の柱が立っていて、
その場所を調べてみたら日立の山の中だった」』
とのこと。
以上
http://joshi-spa.jp/28865
より

1IMG_3572.jpg

天狗様が住んでいる「三本杉」

このページのトップに戻る

Lotus

2016年08月07日

ファイル-2016-08-05-22-44-3

最近使っているカメラなんですが、
ずいぶん前からレンズエラーが出て、レンズを認識しないんです。
一度接点のお掃除を試みたんですが、
(というかお願いしたw)やっぱりダメ、、、。
なのでiPhoneばかりでややストレス。
そろそろメーカー送りにしなければと思っとります。
この写真もハスで有名なあそこへ行った時のもの。
またすぐ、もう一回来ようねって言ったんですが、
行きたくない私の事情がそれ、、、。
まあ、それはさておき、、、。

このページのトップに戻る

歌えない、、、!?

2016年07月06日

DSC027361

以前吉田拓郎の譜割りが難しい、と書いたことがあります。
そしたらなんと、その吉田拓郎様が譜割りが難しいと思っているアーティストがいて、
どういうわけか一部歌えないところがあるって言っていたんです。
それが中島みゆきの「悪女」!
拓郎氏が歌詞を見ながら弾き語りするとサビの部分、
『悪女になるなら 月夜はおよしよ
素直になりすぎる
かくしておいた言葉がほろり
こぼれてしまう「行かないで」』の
「行かないで」がどうしても歌えないのだと。
私も歌ってみましたが、同じ間違いをしてしまうんですねーw
うちの相方さんもおんなじ。何回やってもダメw
中島みゆきの譜割りが独特だとおっしゃる拓郎氏。
あなたが言うのかと!と(笑)

このページのトップに戻る

お月さまお願い。

2016年06月16日

IMG_3700.jpg



時々思い出しては昔好きだった曲を探して聞いてます。
その頃は見えなかった事が見えたり、
その頃は聞こえなかった音が聞こえたりするのは
どうしてでしょう?




このページのトップに戻る

今年の桜

2016年04月13日

IMGP7628のコピーr

先日桜を求めて旅をしました。

このページのトップに戻る

ベジタブル

2016年02月08日



先日同僚から教わった「キャロットラペ」にはまってます。
細切りのにんじんをオリーブオイル、酢、こしょう、ドライパセリ、ツナなどで和えるお料理。
最初はいぶかしがっていた息子もめちゃおいしいと言ってくれます。
久々の大ヒットメニューなのです!同僚に多謝!
今まで食したことがなかったものに挑戦しているのですが、
まあ世の中にはおいしいものがたくさんあるのですねー。
そして誰かと「おいしいね」と言いながら食べるのって、
小さい事なんだけど大きな幸せですよね。

このページのトップに戻る

水難からの復活(自力)

2016年01月07日


それは昨年末12月29日のこ出来事。
大事なiPhone6をぽちゃーん!
そう、水没、、、、。
職場でやっちゃったので、すぐsimを抜く事もできず、
何度か電源を入れたり切ったり。
そうこうしているうちにぱったりと動かなくなってしまった。

このページのトップに戻る

Crossover

2015年12月18日

ファイル 2015-08-06 20 53 44

それは月曜日の出来事でした。
何かを予感したわたし、TVのチャンネルを変えて見ていたんです。
あ!これだ!

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

最新記事

最新コメント

タグクラウド

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

